スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
liner notes * yanaginagi
Tue.21.04.2009 Posted in liner notes
こんにちは。2番手のやなぎなぎです。
今回は大好きなふたりとコンピをつくる、ということでわくわくしながら曲をつくりました!
実は最初にデモを上げた曲をまるっと作り直して、全く違う曲に差し替えました。
ふたりのデモを聞いてから、流れに馴染むようにどうしてもつくりたかったのです。
それでできたのが、羊の群れという曲なんですが
これはいつも夜眠れない女の子が羊を数えだして、そのうち一緒に羊と一緒に遊びだしてしまう、
そんな感じの乙女(?)な曲のつもりなんですが…
チエさんの後に聴くととんでもなく鬱ソングに聞こえてきますね。
このあとベラちゃんがさらに…げふんげふん、、
いっぴきにひき、ぜひ一緒に数えてみてください。

余談ですが、、
ライナーノーツを書く際に、それぞれ質問コーナーをつくろう!ということで
メッセで最初にチエさんに質問を考えていた時。
暴走した乙女達が「性的嗜好は?」と質問した後に
チエさんが「はんぶんこ」と絶妙のタイミングで(本当は違う会話の流れで出た言葉だったんですが)発言したため、「性的嗜好が…はんぶんこ…」なのかとちょっとドキドキしてしまいました、、


* コンピメンバーからの質問 *

>> from chie fukami
Q1. DTMはいつ頃から始めたのでしょうか。そしてそのきっかけはなんですか?
A1.恐らく中学生の頃ですね。きっかけは兄がDTMのソフトを買ってきたことでした。
  なんだこれ面白いぞー!という感じで。

Q2. 紅茶がおすきとのことで、愛飲の銘柄があったら教えてくださいな!
A2.最近は専ら G clefで茶葉を購入してます。リーズナブルでおいしいです。
  アッサムばっかり買ってきます。ジャムもオススメ。

Q3. 初恋はいつですか?
A3.よーちえん


>> from Annabel
Q1. 曲作りはどこからはじめることがおおいですか?
A1.音ネタづくりから始まって、ぽこぽこ打ち込んでるうちに出来ていることが多いです。
  でも最近、鍵盤を触っている方が早いことに気付きました。

Q2. ちくわ笛以外に得意な楽器とかはありますか?また楽器にしてみたいと密かに思っている食べ物はありますか?
A2.まともな楽器だと、リコーダーとピアニカです!
  密かに思っているというかもう楽器にしたのですが「ちびっこみかん」というお菓子、、
  シェイカーみたいに振って使いました。ごろごろーっていい音がしました。
  
Q3. 好きな女の子のタイプは?
A3.えっと、チエさんとかベラちゃんみたいな…(照
  とか書くと後が怖いですね。

topBack to TOP

