スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
liner notes * chie fukami
Sat.18.04.2009 Posted in liner notes
こんばんは。
ライナー一番手を担当させていただきます、深水です。
今回は乙女コンピということで、直球で「乙女」というテーマに取り組んでみました。乙女だったのっていつだったっけ…などと思いながら…三人のなかで一番浮かれてます。カオスです。でも乙女の内面はカオスだと思うのです。
もともとフレンチテイストの曲が好きで、ニカも好きで、そんな好きなものが混ざり合ったかわいいものを作りたいなと思っていたのですが、それ以上に某ニン●ンドーになったような気も…。
乙女といえば、高校のときの友人に投げかけられた「乙女の対義語は?」という問いを作曲中に思い出しました(いまだに答えがわかりません)。個人的に益荒男だと思ってたのですが、先日Annabelさんから衝撃の答えを頂き目から鱗が落ちました。答えは乙女の秘密です。乙女には秘密が一杯なのです。
そんなうたです。

* コンピメンバーからの質問 *

>> from yanaginagi
Q1. チエさんは猫派ですか?犬派ですか?
A1. モティーフとしての好みはもともと猫派でしたが犬を飼い始めてからというもの、もともとの猫好きの性癖と愛犬との間のアンビバレンツに悩んでいます。先日同じ質問を友人から受けて上記のようにまじめにレスしたところ、とても気持ち悪がられました。

Q2. モストフェティシズムをおしえてください!
A2.腰とか腕とか、あとひとの弱点ぽいところです。

Q3. チエさんのコード感はピアノで鍛えられたものですか?
A3.だと思います。ちいさいころからずっと触ってきた楽器なので…。昔から単純なメロディをピアノアレンジして弾く遊びが好きだったので、それがいまになって役に立っているのかも。逆にピアノから抜け出せなくてうんうん唸ったりすることもありますが…。笑

>> from Annabel
Q1. 音楽的なことでこれから挑戦してみたいことはありますか?
A1. 一度どこかでできる限り生音を使ったシンプルなアルバムを作ってみたいと思ってます。雰囲気的には昔のフレンチポップスみたいな感じかな。実現できるといいなあ。

Q2. 男女のタイプは?
A2. あんまりタイプとか考えたことないですが、かわいいひとが好きです。男女ともに。ちなみにかわいいの基準は秘密。
  
Q3. いま こいびとは いますか?
A3. いま せん!

topBack to TOP

